金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-01-27から1日間の記事一覧

動物が善知識となる  善龍庵

動物たちも私たちと同じように生命の修行者なのです。時に動物が善知識となることがあります。身を挺して私達に様々なことを教えているのかもしれません。 【ここから頂いだメール】 大森先生 こんばんは。この度は、施餓鬼供養(土地にまつわる神様、所縁の…

亡霊

news.yahoo.co.jp 今の日本で革命闘争?時代錯誤の亡霊としか思えない。 言ってることが意味不明。 ある意味このお方は気の毒でさえある。

口の利き方を知らない

news.yahoo.co.jp 蓮舫先生は口の利き方というものを知らない恥ずかしい人だ。 これでは質疑でも何でもなく、ただ辱め誹謗しているに過ぎない。 答弁に値しない。 ただヒステリックに責めるだけ。 市井の政治に無関心なおばちゃんでもだれでもできる。 まが…

感心しない寝床

洗いあげたとはいえスリッパの中。ベッドとしては感心しないよ。ソラン。

霊的ディフェンスが大事

プロの行者志望の方を何人も見てきた。 何が大事かと言うと、 霊感? いりません、そんなもの加持ができてれば十分。 強い念力? それもいいとは限らない、自己の念力に頼るあまり無理を通したり、良い結果を生まないことも多い。 一番大事なのは霊的ディフ…

1月滅罪会結願

滅罪会 1月滅罪会は本日結願いたしました。 今回は節分前ということもあって、特に八字文殊の真言を加えて修行者の厄災消除を祈念しました。 修行中に、私自身も多くの修行者の皆様に支えられているんだと深く実感しました。 滅罪会の醍醐味は、修行者全員の…

少将の死に敬礼

news.yahoo.co.jp 徐謹先少将のご逝去に心より哀悼の意を表します。 将軍の身分を打ち捨てて人民の側に立つ。なかなかできることではない。 立派な方だ。敬礼。

後悔先に立たず。

this.kiji.is 日本の政治家でもコロナはただの風邪と言って騒いだうえに逮捕された人がいましたね。 後悔先に立たず。残念なことだ。 そんな主張を社会に向けてするのはこの男性より危険です。