金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-03-03から1日間の記事一覧

男女別姓夫婦の問題 どっちでもいいのでは

結婚で男女別姓に賛成しないと差別主義のような風潮が広がっていますね。 それで大臣までつるし上げてる。 夫婦別姓に賛成しないのは差別主義者だというわけね。 大変な時代になったね。 些細なことでもかこつけて「それ差別だ。それ召し取れ!」みたいな。 …

語りかける力 

福猫さんは拙寺では人気のある行事ですが、なぜそんなに人気があるのか? ひとつには御利益を受けやすい。 色々な御利益の報告がきます。 猫で人の姿ではないけどそういう方は「福猫に生きているように語り掛けている」と言う共通の要素があるようです。 そ…

施餓鬼供養の功徳その98 善龍院

施餓鬼供養の功徳には、亡くなった方が美しい姿に変わるというものがあります。それは仏様の世界に行くのにふさわしい姿ということです。 【ここから頂いたメール】 善龍庵 大森義成先生 おはようございます。横浜市の○○です。 いつも大変お世話になっており…

お着換え?

trilltrill.jp 何も申し上げることはございません。(笑)

頑張れ台湾!

news.yahoo.co.jp

分りやすいと評判「現代中医学概説」

松江一彦先生の「現代中医学概説」 各地の薬科大学で高評価 中医薬学の興味ある人におすすめ!専門書です 松江堂薬局まで 03 3681 0362 www.kameido-kanpo.com