金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-04-28から1日間の記事一覧

令和3年敬愛修行会の感想その6  善龍庵

愛染明王敬愛修行会 こんばんは。大阪府の○○○でございます。 愛染明王様敬愛修行会結願、お世話になり有難うございました。 最初は何だかピンときませんでしたが、繰り返す内にとにかく感謝の気持ちが 素直に沸いて参りました。 明王様、大森先生、御同行の…

何年たってもまだくれん   善龍庵

法話 これは京都のあるお坊さんからうかがった話。 時は昭和20年代半ばです。 そのお坊さんのお父さんは修験道の行者から僧侶になったかたでした。もうすでに故人です。仮に A 師としましょう。 そのお父さんは、ある霊能者の先生(故人)と知り合いで、その…

ますます五輪反対です。

news.yahoo.co.jp 中国政府がウイグル人から搾取した綿でユニホーム? そもそもこの人うさん臭い。 国民は経済も枯渇し塗炭の苦しみ、感染爆発寸前の日本に「何の問題もない」とは無礼千万ないいぐさだ! あなた何様ですか?

奥の院 最終スタンバイ

菅総理や小池さんの逆らうようで申し訳ないですが、この休みを利用して一気に行をしあげます。 標高800メートル、いい再外出せず誰にも会いませんからまあ大丈夫です。 おしゃべりも必要以外一切なし。 護摩堂で一人 本堂で一人 外陣で一人 行をしますのでソ…