金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-05-27から1日間の記事一覧

東寺、伏見稲荷参拝 ④  善龍庵

伏見稲荷 荒神峰からまた、四ツ辻にもどり、大杉社眼力社、御膳谷から薬力社、御剣社、一ノ峰、二ノ峰、伊勢大神三ノ峰、四ツ辻にもどる右周りが古来から正式なので、わたしはこのコースを行く。 眼力社で大灯明をあげ仏頂尊勝陀羅尼を読誦。 お茶屋の名物女…

東寺、伏見稲荷参拝 ③ 善龍庵

伏見稲荷 熊鷹大神で施主各位のため特大灯明を献灯して仏頂尊勝陀羅尼を読誦。 難切不動尊でも御法楽。 四ツ辻のにしむら亭で ソフトクリームなどは販売してました。 荒神峰の権太夫大神へ参拝。 仏頂尊勝陀羅尼を読誦 昨年奉納した玉垣完成。 続く

よくぞ言った‼ 日本共産党。

news.yahoo.co.jp 憲法九条の改正 軍備強化 君が代、日の丸護持 靖国神社の総理参拝 神道の尊重 日教組の日本の歴史蔑視 偏狭教育の撲滅を掲げる私。 よって普段は私は絶対的にアンチ共産党だが、是々非々で考えてこの志位委員長の言葉に限っては「よくぞ言…

十一面観音の怖さ

聖天信仰だと強烈な欲願をかける人が多い。 それで、そこそこかなったりもする。 出も叶えば叶う欲のほどを知らぬのが愚かな人間の性だ。 叶いすぎてついには脱線する。そうなれば叶わぬものは幸いだ。 師匠から聞いた私の知る聖天信者の話に三年間、毎年十…

飴と鞭

news.yahoo.co.jp 多くの開発途上国数十か国にワクチンを提供すると約束した中国。 だがこれはエチオピアのような付き従う国々を増やしたいだけで真に善意からではないのはいうまでもないだろう。 それが証拠に同一の中華民族に対してこの仕打ちだ。 飴と鞭…

東寺、伏見稲荷参拝 ②  善龍庵

伏見稲荷 東寺参拝の後は伏見稲荷に参拝。 稲荷山を巡拝します。 これを「お山をする」などと言います。 私はあちらこちらをゆっくり拝んで巡るので下山まで4時間以上かかります。 今回は佛頂尊勝陀羅尼を道中唱えながらお山をしました。 まずはご本殿に参拝…

東寺、伏見稲荷参拝 ①  善龍庵

寺院参拝 陀羅尼報恩会が近いので、京都の東寺と伏見稲荷に参拝し佛頂尊勝陀羅尼を唱えて善龍庵の施主、修行者各位の報恩謝徳と滅罪生善、吉祥成就を祈念してきました。 東寺の御影堂 御影堂境内の毘沙門堂と向かって右横にある宝篋印塔と佛頂尊勝陀羅尼の石…

なんという傲慢!

news.yahoo.co.jp なんという傲慢! 主宰国に主権がなく開催されるもの等あるわけない。 此奴はボケてるのか? 日本人舐めるなよ。これは実に激怒すべきものいいだ。 ここまで言わせておいて唯々諾々と遂行するのか。 私が総理ならただちにやめて違約金など…