金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-06-14から1日間の記事一覧

女王陛下、剣でケーキカット

news.yahoo.co.j 陛下 お見事!

令和3年盂蘭盆大供養会のご案内  善龍庵

お知らせ 令和3年盂蘭盆大供養会を7月13日から15日まで修行します。 『理趣経(りしゅきょう=大楽金剛不空真実三昧耶経)』には、このお経の功徳で、たとえ地獄に落ちるような悪業があっても救われると説きます。 ゆえに、真言宗ではこのお経に基づく「…

聖天様のお取り寄せ_?

巨大ライチ、歓喜団、マスクメロン・・・ 聖天供始まると不思議と色々皆さまよりのお心づくしの品が届きます。 多分これらは聖天さまが食べたくてテレパシー送ったら、皆さまが受信されたんでしょうね。感謝。合掌。

拡大するなら

news.yahoo.co.jp 拡大するならインド 豪州 そして台湾を加えたい。

これは正しいと思う

news.yahoo.co.jp 体力 体格は本は男性ですからね。 もともとの女性にはつらい これは差別でなく区別でしょう。意識と生理学的問題はいっしょにできると限らない。 差別とは違うと思う。 トランスジェンダーの競技枠を作ればいい 。

「選択できないこと」の価値

なんでも自由に選べる。素晴らしいことだ。 すべての人類がそれを望んでいる。 でも何かを選ぶとき選択肢が多いほど選べないという事実がある。 人生において自由に何でもチョイスできるということにはそれもついて回る。 不動産でも山ほど物件があればなか…

「おいおい、火がついてないよ」

今朝は聖天浴油一座目。 どうも浴油に入ってからくしゃみがして鼻水が止まらない。寒い!夏なのに。 これは・・・と思って浴油の電熱器を見たら火がついていない! コンセントが抜けていたのだ。 さっそく繋いでみたら、油の温度が上がるあたりで鼻水もくし…

巡拝の祈願 

「どうしても叶えたい心願があって日本中の聖天さまに祈願しています。 講員じゃないけど是非ご祈祷してくれませんか?」と言うメールをいただいたことがある。 そんな手負いの熊みたいなことをしても無駄なのに・・・と思って「聖天信者がどこであれ聖天様…