金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-07-11から1日間の記事一覧

言葉の意味がわざと曲げられる恐ろしさ

ある話を伺い言葉狩りがここまで進んでいるとは驚きあきれた。 ある業界の人が「片手落ち」という言葉を使ったために差別用語を使ったといわれ、事実上業界から追放されたという話を聞いた。 「片手落ち」とは勿論手を失った人のことではない。 手落ちは手抜…

奸智たけたIOC

news.yahoo.co.jp この連中は単なるオリンピックゴロだ。一種のヤクザだ。 オリンピックは別組織でやらない以上、今後もずっと奴らの食い物だ。

土公神の夢 善龍庵

善龍庵御中 大森義成さま こんにちは。いつもお世話になっております。 新潟の○○です 毎日となりのおじいちゃんおばあちゃんの家に行き、お経を読んでいます。 一度寝てから起きた時間に行きます。夜中の12時から4時の間の目が覚めた時間です。 今日施餓鬼…

平塚大士選手 快進撃‼

連戦連勝!平塚選手 郷里愛知県は名古屋で勝ち星です!おめでとう。

どうしてそんな大口叩けるのか不思議?

小池さんにもマズいとこrは少なくないかもね。 でも貴方が都知事の時にコロナじゃなくてまだしもです。 どうしてそんな大口叩けるのか不思議? そんなに有能な知事でしたか? あなたは。 news.yahoo.co.jp

金太郎ちゃん 早く会いたいな

八月に札幌から飛行機でやってくる金太郎ちゃんのお写真をブリーダーさんから頂きました。 いっぱい遊んでお昼寝 スヤスヤ。元気そうで嬉しいです。 どんな夢見てるのかな?

大日如来のつくウソ

昆虫の中にはハチそっくりのカミキリムシや蛾もいます。 蛇でも毒蛇に見える無毒種もいれば、植物にもそういう種類があります。 枝に見える尺取り虫もいる。切株に見える鳥もいる。 これらの擬態は天地自然が武器として彼らに与えた一種のウソです。 言い換…

祈願フォームのこと

最近飯縄様で一般の皆さまの祈願をしています。 講員様向けじゃない。 「聖天様で是非!」という人もいますが「聖天さまは講員対象の祈願ですから」とお断りしている。 でも講員さんでも聖天様は聖天様ですでにお参りしている聖天様の信仰は大事に続けなさい…