金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-15から1日間の記事一覧

ふざけたことも大概に言え。

news.yahoo.co.jp ふざけたことも大概に言え。 すぐ隣の危険な大国といかにむきあうかを考えずに一国の宰相をきめられるか。 そちらが内政干渉というなら、靖国問題だって内政干渉、信教の自由への侵害ではないのか。 そういえば貴国は信教の自由は実際には…

隣がうるさい時  善龍庵

気づき 私の知り合いが、家賃が安いので学生向けアパートに住んでました。 学生ですから夜は友達が集まって大笑い。 知り合いは隣の部屋で騒ぐから寝れません。 気になって気になって仕方がない。 初めは大声で怒鳴りつけてたのですが、その時は静かになるの…

懲役大いに結構

news.yahoo.co.jp 程度により当然懲役刑にすべきです。

金剛尊院教会から如意輪 弁財天の合行守り

以下は金剛尊院教会の文面 如意輪観音様とは法輪と宝珠の仏。如意宝珠はあらゆる願いを叶えてくれる玉、思うままに知恵や財宝幸せをもたらす宝の玉です。また輪宝は法輪煩悩を打ち砕きます。すなわち苦しみや煩悩に悩まされ続けることから救い出してくれる仏…

修行研鑽は人のためにすることではない。

news.yahoo.co.jp 痛ましい事件だ。 前途ある若者が愛する剣道の庭でむごい形で殺された。 許しがたい! 武道でも宗教でも修行はどこまでやるかは本人が決めるもの。 プロにでもなるんなら別だが皆、趣味やライフワークのひとつだろう。 ましてやコーチや学…

神は喜ばない

news.yahoo.co.jp 仏教でいう所智障に近い。 頭はいいがそれが災いする。慢心の一種。 自分に自信がありほかの人の意見は自分に及ばないとおし切る。 神はこの人がコロナで亡くなっても喜ばないだろう。

ありえない

news.yahoo.co.jp バカはこの人ですね。 天皇の候補は直系だけじゃない。 実際の皇室は過去からそうやって候補者を探してきた。 戦乱もあれば疫病もあり、皇室といえども子供の死亡率も今より各段に高い時代もあった。 女性の出生率が増えても男性がいなくな…

ネットに陰謀論の拡散以上の陰謀はない

news.yahoo.co.jp 聞くべき内容です。 私はインターネットに陰謀論の拡散以上の陰謀はないと思っています。 それこそが日本を分断する陰謀というなら陰謀の正体だ。 本当の恐ろしき陰謀など一般市民が手軽に知りえるものの類ではない。 そんな甘いものか。 …

守護霊との感応

守護霊 先祖供養 気づき 私は守護霊がいることを信じている。 守護霊との関係を深めるためには、ご供養でそこに意識を向け、日々の感謝の祈りを捧げることである。 関係が深くなるとそのご加護が受けやすくなる。 それは身をもって体験してみるしか分からな…

華やかな抵抗!

news.yahoo.co.jp 今や女らしいという言葉は差別的表現でしかないと受け取られているようだが、非常に女性ならではの男性では思いつきにくい抵抗だと思う。 すばらしい! 華やかな抵抗で戦え!アフガンの女人たち。 自然界の生きものには大胆に華やかである…