金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-10-15から1日間の記事一覧

電波系の精神疾患

news.yahoo.co.jp 電波系精神病患者ともいうべき人は多い。 隣家が電磁波で攻撃してくるという御婦人との話。 「毎度毎度です。電波でソケット口から攻撃されるんです!」 「それは困りましたね。 ところでそういう装置ってどこで買えるんですかねえ?」と聞…

陀羅尼吉祥会の感想その1  善龍庵

陀羅尼吉祥会 吉祥成就 すでに修行されているかたから、次のメールを頂きました。 さっそく功徳を授かりましたね。 祝福するものは祝福されます。 まずは私からです。 三力加持も我が功徳力からはじまります。まずは自らが修めないと、如来加持力、法界力も…

出入り口占拠はまずいでしょう。

news.yahoo.co.jp 立民の皆さん、最近どないしはりました? 浮足立ちすぎと違いますか。

中医学で「心」を落ち着かせる6か条 素敵な漢方ちゃんねる

youtu.be

吉祥成就 善龍庵

吉祥成就 陀羅尼吉祥会 シリソワカ(吉祥成就)は災い転じて福となす功徳あり。そして福を増す力がある。 真言宗では節分に星祭りを行う。 星祭りには大まかに言うと2種類あり、1年ごとに星が変わる当年星供(属星供)と生まれた時の干支で決められる本命星供が…

どうしたら御利益がもらえるか 4

イヌやネコを飼うなら犬や猫の餌やハウスをいっしよにというか前もって買いますよね。 鳥かごの用意がないのに小鳥だけ買う人はいない。 御利益は「生き物」です。 用意がなければたもてない。手に入れたら大事に育てる必要がある。 用意なく授かるとかえっ…

稲荷山参拝の感想その5

伏見稲荷 感想 大森義成 先生 お世話になります。 先日、施餓鬼供養をお世話になりました。 陀羅尼吉祥会の申し込み要領を希望いたします。 私は、京都市在住で、住居上、伏見稲荷大社の氏子なのですが、最近は参拝しても本殿まででした。 昨年などは、コロ…