金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-10-20から1日間の記事一覧

八大竜王のワーク

八大竜王のワーク。 一つ一つ自分ってよかったなぁと思うこと見つけて宝珠にしていく。 良い思い出も宝珠にする。良い思い出は過去じゃない。 いまも生きているから良い思い出なんです。そうでしょ❗ 人は全て記憶して生きているわけじゃない。喜びも悲しみも…

大地の生む財運

都会の高層マンションにあこがれる方は多いかもしれない。 だが術をやる者ならそんなマンションには住まないことだ。 土系呪術が使えない。高いほどまずい。 まあやり方もあるが本来的ではない。 命式が財に強いとかなら未だしもだが、そうでないなら地上を…

香合仏の下絵できてきました  金剛尊院教会

オン デイバヤキシャ バンダ バンダ カ カ カ カ ソワカ 疫病退散 悪魔退散 邪気退散 一切善事引き寄せの尊。青面金剛 この方は金剛夜叉明王と同体ともいわれ、一名に青面金剛夜叉明王ともいう。 天台密教の書「渓嵐拾葉集」には末世になるほど威力を振るう…

施餓鬼供養の功徳その168  善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 大森義成先生 いつもありがとうございます。 施餓鬼供養と陀羅尼吉祥会の振込を本日済ませたご報告と 8月に修した施餓鬼供養のその後のご報告をいたします。 施餓鬼供養を受けようと思ったきっかけがパワハラでした。 「長(ちょう)」…

今日から岩手 八幡平へ

今日、明日とお待たせしていた岩手の「あさひ薬局」様のお参りです。 今のところコロナが減少。 欧州以外の国々でも減ってきた。 欧州の状況も下降してくれば第六波は知れたもの、あるいはないものと思うが、ウイルスの種としての寿命も訪れているのかもしれ…

国是はいずこに

news.yahoo.co.jp きわめて前時代的だが、それでもこれは日本もみならうべき部分は多少なりともあると思う。 中国は共産主義を国是としている。 日本には国是がない。 断じて中国みたいな全体主義や共産主義をよいとは思わないが、日本はあまりにも国民がた…