金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-10-22から1日間の記事一覧

明日は羽田神社

明日は羽田家のルーツ 茨城県旧真壁郡 桜川市の羽田町。羽田街道外れのお宮 羽田神社に行きます。 御祭神はイザナミの大神ですがもともと白山妙理権現。 十一面様の垂迹。越の泰澄上人が出会った九頭竜王の姿でも知られる。 父方九州の髙橋氏の居城のあった…

動機は?

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 極悪非道! 点滴薬に消毒液混ぜて三人も殺した。医療現場にこんな悪魔のような女がいて断じてはいけない。医療の信用を大きく傷つけた。 動機は何なのだろう。 一種の狂気による行動なのか。だが、たとえ狂気だったとして…

今日は三面大黒天さんのお供養

今日は三面大黒天さんのお供養を致します。 留守中にお供物とともにおいででした。 弁才天修義でお祀りさせていただいた三面様を講員様にお譲りした尊天です。 修義壇には不動明王と大黒天を弁天様ともにお祀りします。 当時大黒さまがありませんでしたので…

ワクチンの抗体切れでイギリスは窮地?

news.yahoo.co.jp 現況の日本における感染者現象はワクチン普及。英国の感染爆発はワクチン抗体切れ、加えてマスクを軽視しているためと思われます。 ワクチンを体に入れることを怖がる人もいますががいつまでも体にあるわけじゃない。 抗体というものは残っ…

施餓鬼供養の功徳その170 善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 大森先生、おはよう御座います。 お施餓鬼供養では大変お世話になり、ありがとうございました。 お陰様で母の七回忌も無事迎えることが出来ました。 私は母が突然亡くなったことが中々受け入れられず長い間、悲しみと喪失感から抜け出す…

頑張れ❕国産ワクチン

news.yahoo.co.jp 年内に実用化!それはうれしい話だ。

勘違いしなさんな

ある商店を営む檀家さんが飲み屋で檀家寺の和尚にあって挨拶したら、チラッとみて「なんだ?○○屋か(屋号でなく職業)。」というだけでおしまい。 あまりの無礼さに「てめえ、今度会ったらただじゃおかないからそう思え!」とすごんだら、怯えて、以後顔を合わ…

なくなるのはどっち

news.yahoo.co.jp 立憲さんが勝って枝野さんが天下様になれば終わるのは日米同盟? そうでないと思います。 多分最終的には立憲さんが終わります。日米同盟、米国が属領のドル箱・日本をそう簡単に手放すわけない。公約は果たせない 結局たとえ勝っても社会…