金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-11-08から1日間の記事一覧

憲法論議大いにやりたい。

news.yahoo.co.jp 「国民民主党の玉木雄一郎代表は11月7日、公式Twitterで「憲法の議論をするだけで袋叩きにするようなスタイルが忌避されていることに気づかないと、野党が多くの国民、特に若い世代に支持されることはないでしょう」と、他の野党に対して、…

子供の足音がする!

今日は階下の騒音を異常に訴えてくる人間が早々に出ていったのでお礼参りの人が来ました。 下の階から子供の足音がうるさいという苦情。 昼間は学校行ってるし、そんな深夜1時、2時まで起きている子供いないのに。 こういうのはどういうわけか子供の足音な…

実刑にすべきだ。

news.yahoo.co.jp 平田雄一郎被告(49)歳は、2018年から2020年12月の間、千葉市や八千代市でネコあわせて6匹に空気銃を発射し、2匹を死なせ、4匹にけがをさせたとして、動物愛護法と銃刀法違反の罪に問われています。 これまでの裁判で平田被告は起訴内容を…

ヒョウ柄が人気!

とりわけ女性から柄が素敵!と評判のサンちゃん。 ヒョウ柄好きには魅力。カバンにしないでね。

ニャンとも素晴らしい!

news.yahoo.co.jp 「 臨床試験では、30匹以上の猫にAIMを投与し、偽薬を与えたグループと比較して、安全性や効果を検証する。結果が出るのは試験開始から約1年後で、チームは猫用の医薬品として農林水産省の承認を得たい考えだ。 東大への寄付金は10…

陀羅尼吉祥会の感想その15  善龍庵

吉祥成就 陀羅尼吉祥会 大森先生、こんばんわ。何時もお世話になっております京都の○○です。 「陀羅尼吉祥会」では、有難う御座いました。とても自分には難しいと感じましたが、何とか3日間お勤め出来ました。皆さんも頑張っていると思うと励みにもなりまし…