金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-12-03から1日間の記事一覧

それただの嫉妬です

お弟子さんから聞いたある方の霊障の相談。 悪霊のとりついた義理の姉妹から主人のことでいちいち干渉されて辟易しているという。 それでその悪霊を退散させたいという話。 ある霊的プロがそれは悪霊の憑依だというのでその方向で話が進んでいるらしいが、こ…

11月滅罪会の感想その4 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

小鳩誕生

薄雪鳩のかわいい小鳩が誕生です。以下撮影は講員様。 おとなの鳩に混じって所在なさげです。 でも鳩たちはだれともなく口移しに餌をあげて面倒見がいい。一緒に寝たりもする。 元気で育って。ちなみにこの子鳩欲しい方が予約済みです。

無相無願三昧

私も使っている聖天供の次第に「無相無願三昧」という言葉がある。 無相とは形なき事。 無願とは願わざること。 形にしたい何かがあるから祈るので、普通は無相無願ではなく有相有願だからこそ聖天様の祈願なのだが・・・ だが私なりにはよくわかる言葉だと…

国交断交までいけばいい

[李氏の反日思想は常軌を逸していて、冒頭のものや武藤氏が紹介した反日発言の他にも、次のようなものがある。 「(日本が竹島にこだわるのは)日本の軍国主義勢力が侵略への意志を持っているためだ。いつか大陸に進出する時の『仕掛け線』(橋頭堡)にした…