金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-12-15から1日間の記事一覧

歳末京都の旅 ガラスに影向した聖天様

今回の旅のそもそもは大阪で内弟子希望の方と会うため、その後京都で一杯。 ビールとお漬物 京都らしいでしょ。エビスビールガーデン なかなかお洒落。 このビール緑色、ロイヤルゼリー入りだそうです。 次の日は書類のことで本山三井寺に行き長吏様にもご挨…

隠そうとする必要もないし、露わにしようとする必要もないのでは

news.yahoo.co.jp [【LGBTの支援に取り組む認定NPO法人「虹色ダイバーシティ」村木真紀代表の話】企業や官公庁で上に立つ人は差別を助長させず、是正していくことが期待される。今回の尼崎市の対応は、LGBTへの差別や偏見を認める態度に映りかね…

無事救出の子猫 おうちも決まって大いに笑う

news.yahoo.co.jp [悪戦苦闘の末、無事に救出されたのは、生後3カ月ほどのメスの三毛猫。スタッフも一安心したのか「よかった。かわいい」と笑顔を見せた。子ネコは、お腹が空いていたのか、夢中でエサにしゃぶりついた。中略 その後、子ネコはボウリング場…

よく言った。

news.yahoo.co.jp 台湾有事児は日本有事!よく言った。安倍元首相。

くちばしの折れたインコちゃんの供養に・・・

くちばしの折れたインコちゃんの供養に素晴らしいお花頂きました。感謝いたします。なくなったインコちゃんも喜んでいると思います。 このインコちゃんは捨てられた保護インコでした。動保から引き取ってまいりました。 女の子なので坂下さんが男の子を買っ…

この意見、賛成!

news.yahoo.co.jp 私はアンチ共産党だが、この志位先生の意見は正しいと思います。 志位先生、自公の媚中派に負けずに頑張っていただきたい! そこは同じ意見の立憲の泉代表にもエールを送ります。 こうしている今も中国共産党のために香港・モンゴルやウイ…

外国人参政権などもってのほかだ。

news.yahoo.co.jp 「住民投票から外国人参政権のはなしにならないか? 危惧します!」と書き始めると、「ヨーロッパで問題になった事例もあるが武蔵野市民なぜ? 日本国籍を持ち日本で暮らし日本の社会を良くして日本を守る そのための政治参加だと思うのだ …

猫の爪抜き手術撤廃すべし!

article.yahoo.co.jp 大いに賛成!爪のない猫なんか猫じゃないニャ。

地球温暖化はないとうそぶくのは狂気の沙汰

最近、地球温暖化はフェイクでその仕掛人は自分というひとがいるそうだが。そんな人の戯言はどうでもよい。 news.yahoo.co.jp 北極圏で38度を観測。ただごとではない。 世界気象機関も明らかにこれは人間の所為といっている。 そこへもってきて今回米国で起…

S先生のこと

今回関西へ行く目的の一つに和歌山のご住職 S先生とお会いするというのありました。真言宗の碩学・稲谷祐宣大徳のお弟子さんです。 中国人僧侶 Yさんを通じて一度おあいしたいとのお話でお食事におよばれいたしました。 S先生は六畳一間から初めて伽藍が立ち…

11月滅罪会の感想その14 ~その16

oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com

11月滅罪会の感想その13 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com