金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

隠そうとする必要もないし、露わにしようとする必要もないのでは

news.yahoo.co.jp

[LGBTの支援に取り組む認定NPO法人虹色ダイバーシティ村木真紀代表の話】企業や官公庁で上に立つ人は差別を助長させず、是正していくことが期待される。今回の尼崎市の対応は、LGBTへの差別や偏見を認める態度に映りかねない。性的指向を開示することに公務員であるかどうかは関係がなく、「異性愛者だとよくてLGBTはダメ」というのはアンフェアだ。]

 

まあ、それはそうだと思うが…市民に公務員のセクシュアリティって関係ないと思うけどね。どうでも。

大体そんなの公表する場があるの?

市民から見てもそうだし、お役人ご本人のプライべートでしょう。