金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

歳末京都の旅 ガラスに影向した聖天様

今回の旅のそもそもは大阪で内弟子希望の方と会うため、その後京都で一杯。

ビールとお漬物 京都らしいでしょ。エビスビールガーデン なかなかお洒落。

このビール緑色、ロイヤルゼリー入りだそうです。

f:id:konjichoin:20211215225926j:plain

次の日は書類のことで本山三井寺に行き長吏様にもご挨拶、その後。西陣聖天さんのお車でまた京都に戻りました。モミジの残る初冬の京都。散り忘れたのかな。

f:id:konjichoin:20211215230009j:plain

西陣の聖天様にお参りして後。ご住職が不思議なものをみてくれますか?といわれる。

ガラスに現れたその姿はなんと!双身歓喜天のお姿そのもの。摩訶不思議。

南無大聖歓喜天‼思わず手が合わさります。おそらく西陣様は今ご利益発現期ですね。

             f:id:konjichoin:20211215230452j:plain

この日の晩にS先生とお会いしたのです。もちろん西陣さんもいっしょでした。

 

翌日はホテルで朝を頂いて一路。東へ。もう富士山が見えてきた。家路は近いです。

f:id:konjichoin:20211215230617j:plain