金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-02-16から1日間の記事一覧

不動明王修行会について 善龍庵

不動明王修行会について - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 (hatenablog.com)

令和4年 星に祈る会の感想 その16 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

若い方にこそ信仰してもらいたい聖天様

私の人生最大の幸せは若いうち学生時代に聖天様に出会えたこと。 その聖天様を通じて白戸師匠と出会えたこと その白戸師匠の縁で密教を学び、三井寺では前の英明長吏様とご縁ができたこと。 すべての原点に聖天様がおわします。 私のつたない体験から申せば…

病床占有率は大阪で40、東京で30

大阪 重症病床の使用率40.4%に - Yahoo!ニュース 重症患者、東京も病床率は30パーセント超えた。本来なら非常事態レベルですね。 これ以上大きくならないといいけど・・・

ロシア部隊撤退なるか?

ロシア 部隊の一部撤収は計画通り - Yahoo!ニュース ロシア軍の撤退に油断は禁物。 いったん引き上げて捲土重来もあるのでは? どうかこのまま引き上げてほしい。 戦争にならない事を切に祈る。

高熱に注意‼ 潜伏も発熱も三日程度、従来型より肺炎にはなりにくい

www.fnn.jp オミクロン株と従来株の違い コロナの疑いのある方や確定患者さんを含めた診療を行って2年になりますが、オミクロン株の特徴が徐々に分かってきて、まず一番従来株と違うところは潜伏期間です。感染してから症状が出るまでの期間が、従来株だと大…

私の今後の課題。

一般の皆様からのご祈祷のご依頼から深く感じること、それは精神疾患のお悩みがとても多いこと。 ご自分でなくてもご家族についてもそうしたお悩みを聞きます。 正直大変難しい部類の問題ですが、さりとてもう「さあ、ちょっと無理です」とばかりもいってい…