金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

若い方にこそ信仰してもらいたい聖天様

私の人生最大の幸せは若いうち学生時代に聖天様に出会えたこと。

その聖天様を通じて白戸師匠と出会えたこと

その白戸師匠の縁で密教を学び、三井寺では前の英明長吏様とご縁ができたこと。

すべての原点に聖天様がおわします。

私のつたない体験から申せば聖天様とは若いうちから親しむこと。ただ漠然といいことあるようにというような小祈願でなく、生涯の志を立ててお祈りすることをお勧めしたい。

若いうちはお金もないからご祈祷なんかも頼むことが難しいけど、それならよくお参りすればいいのだと思います。

聖天様は我々を鍛えるためにすごく厳しい目にも合わせることがあると思います。

でもその中にとても得難い学びも必ずあるはずです。

聖天様の御恩は厚い。

そしてそれを忘れてはならない。

今でも私は多いの聖天様にご住職にお浴油で毎月お礼のご祈祷をしていただいております。