金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-07-16から1日間の記事一覧

明日は飯縄山へ

今月と先月物入りで大変です。飯縄山の灯油給湯器がついに壊れてガス給湯器に替えます。 普通、今コンピュータ基盤が入ってないので何か月も待つそうですが、幸い即手配できました。不幸中の幸い。 そこは感謝です。 明神様ありがとうございます。 で、明日…

キックボクサー平塚大士選手の信仰

今日で聖天供おしまいでしたが、平塚選手が凱旋御礼祈祷に来られてもう一座如法供をすることにしました。壇上に平塚さん所持の歓喜天像を安置。 単身天木像ですがガネーシャじゃないです。私が京都三法堂さんで大昔求めたもの。 胎蔵界外院の尊像がモデル。 …

悩みがグルグルと回るとき 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

宝篋印陀羅尼奉納のお知らせ

www.secure-cloud.jp 宝篋印陀羅尼は最も広大な功徳を持つ陀羅尼で破地獄の真言としても広く信仰されてきました。 功徳をお受けいただきたく、先に講員様向けに宝篋印塔の頒布をいたしましたが、より広くご縁を結んでいただこうと境内に宝塔を建立します。 …

ひどすぎるやり口

news.yahoo.co.jp 沖縄県久米島町真謝の沖合約50メートルの海岸で14日午後3時ごろ、30~50匹のアオウミガメの死骸や瀕死(ひんし)の個体が見つかった。鋭利な刃物で首の付け根などを刺されたとみられるカメもいた。地元の漁業関係者は「漁を守るた…

命理学における仏教の学び

命理学の王道といえば「四柱推命」であるといわれています。 私は今まで宿曜と九星だけでほとんどのことをしてきたのでなじみがなく、今回 ようやく学習することになりました。 でも学んでみてわかることは人の運勢とは別に定めというか運命というものはある…

南無稲荷大明神シリソワカ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com