金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-11-14から1日間の記事一覧

詰まらない事でキャアキャアいわないほうがいい。

news.yahoo.co.jp 共産党の言うのが的を得ているとは思わない。 まあ、お互い敵対組織なのだからそのくらいの悪口位あたりまえだろうにね。 ヤワになったもんだ。 詰まらない事でキャアキャアいわないほうがいいですよ。ダイジョブかい?

荼枳尼天のもう一つの御姿   准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp 羽田談 日本の荼吉尼天は稲荷と習合した権現神信仰。 日本独特の信仰だ。 ハッキリ言えばもうカーリー女神の眷属であるダーキニーではない存在だ。 チベットの方が原型に近いだろう。

「禍害位」を去る。

昨日から二年三か月の「禍害位」が明けて「命位」に入ったせいか何となく少し心が明るい。 還暦からしばらく破門殺だったし、その後の福相位は世界的なコロナ騒動で思うように運ばず病中の母もその後失った。。2021年後半からの禍害位では法的なこともおこる…

シノノメサカタザメ

news.yahoo.co.jp 子供のころ、伊豆大島へ行く船の上から2メートル以上はゆうにあろうかという恐ろしく巨大な魚影を見たが、おそらくあれはシノノメサカタザメだったと思う。 主に住むのは沖縄以南というが相模湾でも目撃例はあるように思う。小笠原あたり…

金剛感想その2 濱地天松居士 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 最勝王経は大部の経典ですが天松居士は要品を作られ普及しました。 上野の不忍池弁天堂の浴酒祈祷には毎度1週間通って全10巻を読誦された由です。

邪気と正気 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com 松江先生の教えで雪之丞は毎日霊芝一粒のんでます。 ソランに忍び掛かろうとする雪の丞

お護摩は11時です 訂正

11月18日のお護摩は先に13時と表記してあったようですが11時の間違いです。 謹んで訂正いたします。

ご相談とご祈願は必ずフォームから

非講員の皆さまへ。 電話では祈願も相談予約も確定しません。かならず予約フォームを通してください いきなりおいでになっても予約がないと相談や祈祷はなにもできません。どんなに遠くからおいででもお帰り頂くのみです。 www.secure-cloud.jp www.secure-c…

こういうバカが増える

news.yahoo.co.jp 三重県桑名市の温泉施設で女性用の浴場に侵入したとして、43歳の男が逮捕されました。 逮捕されたのは、愛知県春日井市の無職、島田隼人容疑者43歳です。警察によりますと島田容疑者は13日午後8時半ごろ、桑名市長島町の温泉施設で女性用の…

令和5年 陀羅尼吉祥会の感想その15 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

グローバル化と失われる心

article.yahoo.co.jp 増えすぎた犬を無暗に殺さずすべて避妊手術したブータン。 背後には仏教国ブータンの心があるだろう。 だが資本主義中心のグローバル化が進めばそんなものにお金をかけず殺せとなるかもしれない。慈悲の心は死に功利主義になる。 例えば…

祈りと言う瞑想 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp