金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-01-06から1日間の記事一覧

頼まなくていい。

星祭のシーズンです。 ある祈願を頼んだら、よその祈願は一切してはいけないという神社があるそうです。 ある人が家庭問題の祈願を掛けた。 今年はそのせいで星祭も頼めませんけど・・・という話。 でもそれってどうでしょうか?といわれた。 さあ、そこには…

世界のお尋ね者

news.yahoo.co.jp 「ロイター通信などによりますと、トルコに亡命しているウイグル族ら19人は4日、中国の習近平国家主席を含む政府当局者112人をトルコ検察に刑事告発しました。新疆ウイグル自治区で住民が拷問や人道に反する扱いを受けているとしてい…

蔓延防止処置に従って・・・

news.yahoo.co.jp 東京もしくは神奈川に蔓延防止適用の場合は再び諸行事は開催はしません。 目下の行事は星祭ですがお札はお出しできても祭礼自体は無くなる可能性もあります。

1月稲荷山参拝その1とその2  善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.comto oomorigijyou.hatenablog.com

一般祈願フォーム休止しました

1/6 現在一般の方の祈願申し込みフォームは休止しております。 今後改めてどういう形にするか検討いたしております。 なおご相談、ご相談の上のご祈願の方は受けつけています。来訪のみです。 これも先行きコロナ・オミクロン株の蔓延状況に従っては休止す…

双身毘沙門天と聖天と私

双身毘沙門天と聖天さんはともにお浴油をします。 実は私は毘沙門さんの浴油の方を先に習いました。 京都の骨董屋さんで双身毘沙門天のお像を見つけました。 見るのもその時が初めてだった。 感動してなんとなく衝動的に買ってしまったが・・・拝み方は知ら…

1月千葉妙見参拝 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com