金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-02から1日間の記事一覧

明日ある人は考えるべきだ。

news.yahoo.co.jp 明日あるロシアの人々よ。これは何よりもあなた方の幸せの問題でもあるのだ。 このような無茶な命令を出す指導者をいただいてロシアの諸君は安心な明日が送れるであろうか?

今後、育ててみたい修行者

今日ある僧侶が見えて入構の話を…と言って面談に臨んだ。 そうはいってもこの方は単立寺院の僧侶だ。 きいてみたら僧侶としての基礎は在家でもできるようなこと。 私も言いにくいことを言うほうなので 「そんなのでは私の考えでは僧侶とは到底言いがたい。は…

プーチン氏 孤立化か。

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 意に染まぬ者は即、粛清。 いまや、プーチン氏は鬼滅の刃の「無惨さま」みたいですね。 www.youtube.com もともとスパイの長官。人を信じぬ性分でしょうかね。 スターリンを尊敬しているのでああいう人物をよしとするんで…

お守りとお札

ここのところコロナでいけませんが天河の弁天様にお参りに行くと 「お守りにしますか?お札にしますか?」と問われます。 私はいつもお守りでお願いしています。 御祈願はおなじことです。 形が違うだけ。 うちのお守りも同じ。 www.tenkawa-jinja.or.jp で…

お彼岸やお盆の供養について 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

義勇兵を応援したい

news.yahoo.co.jp 日本からもウクライナへ義勇兵。 日本の法律でこれ大丈夫なんでしょうか? 大丈夫なら応援したい!快哉。 「義を見てせざるは勇なきなり。」 今の世のなかで最も足らないのは「義」だ! 他国の義のために命をなげうつ人々、その心に敬服す…