金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-06-01から1日間の記事一覧

窓全開走行で殺生しない

news.yahoo.co.jp 殺生しない意味でもいいですね。窓全開走行。

奇跡は日頃の信仰が引き寄せる   准胝院のブログ

ryona.hatenadiary.jp

煮詰まる信仰

仲良しグループで集まり盛り上がる。 それはそれで結構ですが、グループによってはどんどん考え方が煮詰まる。決め込む。 それはそうなるのあたりまえ。信仰の団体にもよくある。 えてしてお互いの考えを確認し共有したい承認欲求の塊みたいな人たちの集まり…

福猫最終便?

お里かえりの福猫最終便です。もうだいぶ減りましたが・・・いやいや、まだくるかも。

七夕星祭 受付開始

七夕星祭はあなたの一代の命と運気を司る本命星を輝かし、運気をバックアップする祈願で、二月の当年星供のように巡りくる星の吉を呼び凶を避けるものとはまた異なります。生まれの十二支により七つの星に配当されます。 このお祭りの主祭神は弁財天です。 …

6月陀羅尼報恩会のご案内 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

何も学ばない考え方

それはいけないと注意されると相手が怒っているのだと思う。 そこで、怒ってはいるわけじゃないというので機嫌良く接すると、今度はそのメッセージが否定される。 それで注意されたことも済んだことと考える脳みその人。 これでは何も学ばない。 同じこと似…

巨悪プーチンのロシア 47か国を敵に

news.yahoo.co.jp 世界47か国を敵に回したプーチンのロシア、ヒットラー以上の巨悪だ。 絶対にウクライナに勝たせてはいけない。

フェイスブック辞めたわけの一つ

フェイスブック2000人近い友達ができたけどやめました。 たまにやってた人から理由聞かれる。 その理由はハッキリ言って面倒だから。 色々メール来るのですが無視しては失礼だと思うし・・・・ 極めて長文でもの聞いてくる人もいる。 逆に中には毎朝「おはよ…

5月滅罪会の感想その15 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com