金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-06-21から1日間の記事一覧

「峠 最後のサムライ」

touge-movie.c 「峠、最後のサムライ」を見に行きました。 主人公は役所広司さん演じる越後長岡藩の家老・河井継之助。 欧州連合の要となって薩長土佐の官軍と対峙する。 今までこの手の幕末物は佐幕派においては新撰組以外を除き、すべて官軍側に光が当てら…

妊活漢方の考えかた。無から有を作る 漢方の松江堂

www.kameido-kanpo.com

佐久市 昆虫体験学習館にいきました。

昨日、奥の院の帰路に長野の「佐久市 昆虫体験学習館」 に寄りました。 昆虫大好きな私には以前からいつか行きたいと思っていたところ! かわいいたまじゃくし 見なくなりましたね・・・ 最近はツボカビ病と酸性雨で日本の両生類は危機的状況 こちらは外国産…

6月稲荷山参拝その10 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

人類補完計画

一昔前のアニメになりますが「新世紀エヴァンゲリオン」 人類補完計画というのがでてくる。 不完全な人類の単体への移行計画 皆個々だから問題がいつまでもどこまでもあるということでしょうか。 そこを解決したい。 どうなるかと思ったら…皆、原初の生命体…

化他行即自行

修行にはいろいろ段階がある。ロクに基礎の修行も終わっていないのに勝手にご祈祷とかする者は問題外だが・・・ それらが一通り終わっても「まだまだ練習中ですから、ご祈祷はできません」というようなものは、おそらく永遠に祈祷はできない。 祈祷自体がど…

なんっと不届きな❕

news.yahoo.co.jp 「皇宮警察内部で皇族方への悪口が横行しているというのです。幹部職員が、初等科時代の愛子さまを口汚く罵っていたり、三笠宮家の彬子さまや瑶子さまの容姿に関する誹謗を口にする職員もいるという証言などが掲載されています」(皇室担当…