金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-07-08から1日間の記事一覧

夏の眠気をどうするか 漢方でなんとかしたい!

www.kameido-kanpo.com

安倍元総理のご逝去を悼みます。

凶弾に倒れた安倍元総理のご逝去を深くお悼み申し上げるとともにご冥福を心よりお祈り申しあげます。 長い間、国民のためにお疲れさまでした。 安らかにお休みください。合掌。

はなやかな場所にも

今日は久しぶりに町中に行き、はなやかな雰囲気に身をおいた。 こういう場所にも霊はいるのかなあ?‥と思ったら霊狐の「見るがいい」という声。 すると白い陰がここかしこに。ところ狭しと脳裏に映る。「霊は陰気くさい墓地や事故のあった場所にいるとばかり…

ショッキングな情報から心身を守る  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 先ほども選挙応援演説中の安倍晋三元総理が銃で撃たれました。物騒な世の中です。

平塚選手 ついにタイトル戦

10連勝のキックボクサー・平塚大士選手ついにタイトル戦です。 7月10日㈰ 決戦の名古屋に 彼はよく虹を見る人。虹の架け橋、消えぬうちに駆け上がれ!」 名古屋出身のレンちゃんも彼を応援しています!…行きたいにゃあ。

根性腐れに改悛無し

世の中にはどうにもならない人というのはある。一種の病気なのだろう。言って聞かせてもダメ。何度いさめても同じ。 だけどドラマだと最後の最後に後悔の涙流して悔悛して、めでたし めでたし だけど・・・ね 現実問題、人間ってそんな簡単じゃない。 何度、…

6月神泉苑参拝 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

上願寺の藤川師 月山登拝

藤川師、和光院の和田晃尚先達の雲切講に参加、恒例の月山修行に行く。 大峰から大山、月山と修験練行に怠りないですね、御年61歳。 月山神社、ウサギさんと写る。御田原参篭所にて。 田阪君も大山に続いていっしょに登りました。 7月にしてこの雪原 お浄…