金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-07-10から1日間の記事一覧

平塚大士選手 ライト級王者 ついに故郷に錦を飾る!

平塚大士選手、故郷の愛知県で11連勝してついにライト級王者になりました! おおめでとー!おめでとー! 亡き母上の墓前にベルトをささげるのが彼の悲願でした。 よかった!よかった!

祝福の功徳 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

若者の安倍元総理評価はとてもうれしい!

news.yahoo.co.jp 家族連れ、夫婦、一人で参列する人など、世代も人数も多様だったが、目についたのが10代とみられる若者の多さだ。それも親に連れられたわけではなく、友達同士やカップル、中には部活帰りの大きなバッグを背負った高校生の姿もあった。待ち…

無縁霊とはいうものの

施餓鬼自体大きな功徳ですが、三界万霊を供養することはさらなる功徳です。 施餓鬼は本来は三界の万霊に施すことが本義です。 何方さまへの回向でも加えてこれを行うことで功徳は倍増します。 無縁の霊はあなたの救済を待っています。 でも無縁なら来ないの…

文大統領だったらどう言ったかな・・・

news.yahoo.co.jp 「尹大統領は安倍元首相が銃撃を受けて死去した8日、妻の昭恵さんに弔電を送り、「日本の憲政史上、最長の首相であり、尊敬される政治家を失った遺族と日本の国民に哀悼とお悔やみをお伝えする」とした。 」 文さんがまだ大統領ならどうい…

理趣経法修法 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

動物なめんなよ!

news.yahoo.co.jp 「職員がツイッターに投稿した映像には、混雑する道路上に3頭のゾウが現れる光景から始まる。ゾウが道路を通過しようとした瞬間、一台の白い車が道路の真ん中で、ゾウの行く手を阻むかのように停車してしまった。 先に進めなくなったゾウは…

死を悼む?

日本共産党主催の東京大行進では、安倍首相の生首人形を吊し上げるという野蛮かつ暴力的なパフォーマンスが平然と行われた。 | 行進, 野蛮, パフォーマンス (pinterest.jp) www.pinterest.jp まあ、やらせているとまではいいませんが、こんなことを許しとい…

南無稲荷大明神シリソワカ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

正常性バイアス 安倍元総理への凶弾事件で思う事 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp