金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-07-29から1日間の記事一覧

祝福すると心が安らぐ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

邪魔な動物は殺せという日本の野蛮さ

news.yahoo.co.jp 日本には動物理解がない。 外来種はみつけしだい殺せ。 アマミノクロウサギを取る恐れがあるから猫は殺せ。 これは野蛮な態度というほかない。 動物に関しては殺さずに何とかすることを考えるより低コストでことを解決することしか考えない…

夏布団?

あれはなに?不思議なものが本堂に・・・ 実はお中元の箱を布団代わりに寝ているクマジです。(笑)

男らしさ・女らしさは異性に対する感謝から

男らしさや女らしさという言葉は語られなくなった。 性差別につながるといわれて禁句になっている。 これって究極全てユニセックスでないとダメだというのと一緒、はっきり言ってバカか‼と思う。 性交渉以外の全ての性の違いを排除するのは狂気である。 ひい…

謎の赤い光は凶兆か 瑞兆か

news.yahoo.co.jp 太平洋北部の上空でこのほど、高度約9500メートルを飛ぶ航空機のコックピットから操縦士が眼下に謎の赤い光を目撃し、写真にとらえる出来事があった。光の正体を巡り、インターネット上ではさまざまな臆測が飛び交っている。 なんだか…