金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-09-02から1日間の記事一覧

ありのままにお任せする  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

正義に余計なものを忍ばせてはならない

news.yahoo.co.jp 本人が自ら有期の謹慎を申し出ないのも問題だろうが、私はこういうバッシングがエスカレートして連鎖反応していくのもまたあまりよいこととは思わない。 聞けば被害者も訴えを取り下げている。 果たしてそれでも本当に許せないのか。 ほん…

いまだ何名様かの宝篋印陀羅尼が届いていません。

お申し込みをされていますが書写した宝筐印陀羅尼が届かない方がいます。 すでに締め切りましたので至急お送りください。 天然石の蓋をするもので重いので容易に後からは入れられない可能性があります。 最終的にご連絡もなく、お経も届かない場合はまことに…

馬頭観音香合守り 発送してください!

馬頭観音法楽のお申し込みをされても仏様がまだついていない方があります。 お申し込みののち、まだ送っていないという方は至急お送りください。

信仰相続の問題

信仰相続、親がしていた宗教に入れられる。 一神教の国では比較的自然なことだ。 私は信仰は個人個人のものなのでうちは家族単位の講員という枠はない。 夫婦で入講する方には優遇処置はあるが別に夫婦単位ではない。 この間も内は○○宗なんですが仏壇どうす…

土公神様の施餓鬼供養 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

思想信条の自由とは何か

article.yahoo.co.jp 9月1日放送の『ひるおび』(TBS系)で、政治家と世界平和統一家庭連合(以下、旧統一教会)の結びつきの問題について報道。出演者のジャーナリスト・田﨑史郎氏(72)の発言が物議を醸している。 この日、番組では自民党の茂木敏充幹事…

日本でやってみたら?

www.msn.com 韓国のテレビ局「MBC」の前に集まった、旧統一教会の信者たち。その数、およそ4000人。おそろいの白に青いツバの帽子をかぶり、赤と青のプラカードを掲げながら、大声で抗議します。 デモのきっかけは、MBCが先月30日に放送した、元信者や教団の…