金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-09-21から1日間の記事一覧

自己評価

人の評価を極端に気にする人がいる。 上司の評価などであれば気になるだろう。 もちろん、同僚の評価、先輩の評価。部下の評価もそうだろう。 顧客の評価も大事。 私的なレベルにかえってみれば、家族の評価も極めて大事だ。 だがそれにもまして大事なのは自…

時期がある 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

巨大な帝国の最後が来るのか

news.yahoo.co.jp ウクライナに光がさしはじめた。 クリミアをロシアから解放できればこれにすぎる戦果はない。 ロシアを明確に追い払えるなら、ロシアはユーラシア北部での盟主国の地位から必ず失墜するだろう。多くの地域がその支配から逃れられる。巨大な…

臥薪嘗胆

news.yahoo.co.jp 第七波の終わりは見えてきたが・・・第八波はないのか? WHOも終息が見えるというがそれは果たして根拠があるのか? こういうものは人間の都合でどうにかはならない。 抗うことはできたがさりとて全世界で6億人も感染し650万人以上の死者が…

小さい龍神さまにも・・・

この間お参りに見えた方が九頭竜権現様の梨が上がっているのを見て、「隣の小さな竜神さんがなんだかかわいそうだ。肩身が狭そうなので別して隣の小さい龍神様にも梨を差し上げてください。」と梨をわざわざお送りくださいました。 実は九頭竜様には梨をあげ…

文化庁は馬鹿か?

news.yahoo.co.jp 全国霊感商法対策弁護士連絡会の紀藤正樹弁護士が20日、自身のツイッターを更新。同日、野党が弁護士や2世信者を招いてヒアリングを実施し、弁護士らが採択した、宗教法人法に基づく解散命令の請求を行政に求める声明について議論したが、…

父を許して 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 親を許せないと結局のところ自分が幸せを選びにくい。 つまり親とは自分のルーツであり、命というギフトをいただいている。 それを否定することは自らの存在に対する呪いにさえなる。 かといって親にもひどい親はいます…

9月稲荷山参拝その1 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com