金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-10-01から1日間の記事一覧

密教の強み

世の中には様々な宗教があり、それぞれに祈願もある。 だが密教はこれが一番というものを一つ上げるなら防御である。 これはほかの宗教では及ばない。 例えば攻撃呪術に優れていても自分のことは防げないという宗教は結構ある。 故に祈りあいになるとすごい…

色々の秋

葉が様々に色づく秋。 人のそれ相応に色がつくときなのか。 恋もしがらみも捨て、いままでの仕事をきっぱり捨てて修行の道を目指す人。 何度も何度も失敗を重ねて行法にいそしむ人。 功成りて晋山する人。 プロを目指していたが修行を自行レベルに戻して歩む…

荒神様と命名祈願

赤ちゃんが生まれる時。命名をしばしば頼まれますが、うちでは姓名判断をするのみでなく命名祈願というのをいたします。 これは占いではなく良い名前が定着するように祈る御祈願です。 荒神は天下万人の産土神で、倶生神ですから、その人の影の形の如くに沿…

いうも愚かしい。

news.yahoo.co.jp 逐一抗議せざるを得ないのだろうが… 言うも愚かしい。 いっそほっておいたらとも思うが・・・そうもいかないのだろうね。

聖天様の持ち運び

このところ聖天尊を扱うことが多い。本来は如法衣で撒いて持ち運びしますが、あいにく適当に貸せるものが無いので小五条で巻いてみました。

シリソワカの効験 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

信頼の薫習 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

子供の喧嘩

www.iza.ne.jp 辞職しろと言っていたんだから自分も辞職すべきではという話に当然なる。 この人は野党を幸いに責任あるもの良いはほとんどしてこなかったと思う。 だが、それはともかく「お前の政党は統一教会と関係したてじゃないか?」「お前だってそうだ…