金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-10-11から1日間の記事一覧

発案だけで万死にあたいする兵器

news.yahoo.co.jp ロシアの最終兵器ポセイドン。 海底1000メートルを潜航し、500メートルの放射能を含んだ津波を引き起こす。 アメリカ東海岸で爆発させれば内陸500キロまでの全ての地域は草木も生えぬように壊滅するという計算。 海底なるがゆえに迎撃して…

急遽、施餓鬼をして 追伸

昨日 施餓鬼をした後、血圧で頭パンパンだったお施主様から追伸が来ました。 「診察して、血液検査異常なし。現在血圧下がり過ぎ、血圧薬減量となりました。信じられないけど、凄いです。ちなみに、スタッフのアトピー改善、スタッフの娘さんとの関係悪化改…

痛みから学ぶこと 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

令和4年秋季彼岸会の感想その14  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

急遽、施餓鬼をして

昨日施餓鬼をした方からのメール 「この度も、ご尽力頂きましてありがとうございます。特に餓鬼の除厄は、大変申し訳ありませんでした。私の勉強不足でございます。ご住職様へのご負担となりましたこと本当に失礼いたしました。また、先祖の供養のお話頂きま…

ロシアの手先

news.yahoo.co.jp ロシアの手先、日本から出ていけ。迷惑人間はあんただ・

明日から浴油です

明日から浴油。難しい案件が多くて急遽岩手から帰路につきました。用意しないといけない。 忙しいけど拝んでいるときが一番ですね。 ほかに取り柄はなんにもない私です。 それしかありません。でもそれでいいです。 ただいま宮城県、栗駒高原を通過。

天地否のお墓

あるお墓を参拝。 玉垣や礎石と竿が別な色の石で作られている。 竿だけ黒いのです。 これは一族分離離反の相。 私が言うのははいわゆる墓相とはすこし違います。墓が原因ではない。 状況が墓に反映している。 易でいうなら天地否の形。 でもこういう形にすれ…