金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

急遽、施餓鬼をして 追伸

昨日 施餓鬼をした後、血圧で頭パンパンだったお施主様から追伸が来ました。

 

「診察して、血液検査異常なし。
現在血圧下がり過ぎ、血圧薬減量となりました。
信じられないけど、凄いです。
ちなみに、スタッフのアトピー改善、スタッフの娘さんとの関係悪化改善、事務長の息子さんの転入学成功、川又が連休中体調不調で本日早退しましたが、いきなり改善。
明日からまた、出勤できるとのことでした。
ありがとうございます。」

 

まあ従業員さんたちにもすくなからず影響していたようです。よかった。

 

この餓鬼をどうするかは行者にも大きな課題です。

毒にも薬にもなる存在。

伊予のお代さん(霊媒師)たちに囲まれて修行し、霊の扱いが抜群に上手だった私の師匠は霊に影響される弟子が多かったので、最初の前方便の段階で施餓鬼の三印をさずけていました。

おかげで修行のスタート時にだいぶ餓鬼の障礙はのぞかれました。

この経験から日常的に霊障の多い方は施餓鬼をよく依頼するとよいと思う。