金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-10-15から1日間の記事一覧

ホラーとは何か。

news.yahoo.co.jp みる予定はないがは腸をえぐり、首が吹っ飛ぶなどは本来のホラーではない。 ホラーだとしても幼稚なやり方だ。 ホラーとは基本的に臨場感から心理的恐怖を展開するものこそが上手な作品だと思う。 たとえばリアルに血が噴き出る時代劇や凄…

是非調べてください。

news.yahoo.co.jp 是非厳正に調べて我が国に仇なす韓国邪教の詐欺行為を裁いてほしい。 私が最も許せないのは日本を神の国にあだなしたる悪魔の国と信じ込ませ、その贖いに金を出させるという邪義だ。 日本人の名誉を汚す行為の極みだと思う。 私は直接その…

飯縄様の眷属 天縛と天狗

飯縄様の眷属には狐と天狗がよくいわれるけどどうちがうのだろう・・・? そう思っていたら梓霊狐から 「霊狐が人間に近い姿をとるのが大天縛、小天縛だ。基本的にそう違いはない。 だが、それは上位の眷属でないとできない。ゆえに天狗の方が上と思われてい…

お知らせ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

延命十句観音経と動物の祈願

延命十句観音経は中国では死刑になるところを一夜に千遍唱えて命を長らえた話があります。 白隠さんの「延命十句観音経霊験記」は実に読むべき本ですが、これによれば日本では十一面観音そして垂迹の天満宮にゆかりのお経ということが記されています。 それ…

こればかりは志位先生の言葉は全く正論だ。

news.yahoo.co.jp 志位氏は「宗教法人法にもとづく解散命令は、宗教法人としての税制上の優遇などの権利を剥奪するものであって、『宗教団体』を解散させるものではなく、『信教の自由』を奪うことにならない」と指摘。「問題は『信教の自由』でなく、反社会…

蒼龍院 双身毘沙門天浴油祈祷 受付最終日は本日

https://www.secure-cloud.jp/sf/1664779472vrHWKpbd 双身毘沙門天は敬愛天王の別名があるので、おのずから和合、良縁などの人間関係のご祈願で申し込む方が多くなっているようです。不思議ですね。

快哉 600もの集落奪還!

news.yahoo.co.jp 無差別爆撃にもかかわらず600もの集落が解放された。快哉!