金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-10-20から1日間の記事一覧

つながる祈りのイメージワーク

神仏とつながる祈りのためのイメージワーク 本尊のいます大宝座の前をイメージします。 本尊あなたが信仰する方でいいのです。 その本尊の前に1人の人が現れ一心に祈っています。 だれでしょう。 それはあなたです。 あなたが何事か祈っています。 それは何…

気持ちを伝える祈りこそ

一生懸命祈るというと皆さん大抵眉間にしわ寄せて、まなじりを釣り上げて…状態になる。まあ、真剣なんでしょうけどね。 でも神様に理屈は通用しない。 あなたの「気持ち」で伝えなきゃ。 だから・・・・ただ欲しいとか強く念じるのじゃなく、それが手に入っ…

令和4年秋季彼岸会の感想その22 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

痛いほどわかるが・・・

大学試験が終ってから落ちていないよう祈ってくださいという人がいましたが無意味です。 試験自体はもう過去の出来事です、まだ結果が知られていないだけで動かない。 面接のようにその後、話し合いが予想されるものなら希望はあるけどね。 ということは終わ…

ロシアの生命線を断て!

news.yahoo.co.jp クリミア大橋の崩落はクリミア半島のロシア軍の補給を断つ恐れがあった。 残弾少ないはずなのに猛烈なミサイル一斉射撃がその焦りの象徴だろう。 さらにクリミア大橋を爆破して修復不可能なまでに寸断すべきだ。 ロシアの生命線を断て! ウ…

マレーシア僧侶来訪

和歌山の霊現寺様で密教を学ぶマレーシア華僑のご僧侶三人がお参りと宿曜鑑定を求めて見えられました。

ウクライナは持ちこたえるだろう

news.yahoo.co.jp (CNN) ウクライナのエネルギー当局は19日、数日にわたるロシアの巡航ミサイルとドローン(無人機)による壊滅的な攻撃で国内の発電能力の少なくとも40%を失ったため、緊急および計画停電を実施せざるを得なくなったと明らかにし…

スピリチュアルなワークに参加するなら

いくつかスピリチュアルな集まりやワークに参加して積極的にどのようなものか体験したことがある。 そこで思うことは心理学的な要素が強いほど、参加者の無意識層がえぐられ様々な人格が出てくる。 だから編成意識状態なわけである意味危険も伴う。 無意識と…

許しと間 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

奉祝 上皇后さま米寿

news.yahoo.co.jp 上皇后陛下万歳‼ 何度か体調を崩されたという報道もありましたが、いつまでもお美しくお元気でお元気であらせられますようお祈りいたします。