金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-12-07から1日間の記事一覧

親のありがたみ

親の本当のありがたみというのは可愛がってくれたことよりも怨敵のように思われても子供のために必要なことを言い、行うことだ。 それがありがたいとわかるのはずっとずっと後だ。 場合によっては恨まれたまま死んでいく。 本当はとても大事なことだったんだ…

コヨーテ八匹を噛み殺した猛犬

article.yahoo.co.jp アメリカの農場で飼われている羊がコヨーテの群れに襲われ、番犬が羊たちを守るようにしてコヨーテに飛びかかった。合計8匹のコヨーテを噛み殺した犬は残りのコヨーテを追いかけて行方不明となっていたが、2日後に自ら戻ってきた。しか…

浴油加行の怖さ

浴油加行中の弟子のひとりが高熱を出して倒れたと言ってきた。 本人いわく道場が暗く、温度のメモリが良く見えないためコンロの火が強すぎて天尊を熱しすぎた油につけたためかもしれないとのこと。 どうだかわかりませんがあり得ます。私にもおぼえがある。…

自分が次の幽霊候補

自殺者の出た事故物件お祓いすればOKか。 実際事故物件専門の不動産屋さんもあると聞いた。 悪いが私だったらお祓いして幽霊が出なくなっても住まない。 「安いからそういう家を買って羽田さんに払ってもらえばOKでしょ?」という知り合いがいたので、言下に…

祈祷と中抜き 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com 羽田談 かなりひどいですね。 私は誰とも組まないからそういうことはないですが・・・ でも昔は専属で…問うような話もあった。まっぴらごめんだ。 人に縛られるのは大嫌いだ。 そんな風にしたいのならサラリーマン目指してるわ。 …

たま大明神 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

最近は郵便が遅いので

最近は郵便が超遅いので病人祈祷などでお急ぎの場合、「別座祈祷」のみクロネコのコンパクト便着払いを用意しますのでお申し付けください。