金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

祈祷と中抜き 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

 

羽田談

かなりひどいですね。

私は誰とも組まないからそういうことはないですが・・・

でも昔は専属で…問うような話もあった。まっぴらごめんだ。

人に縛られるのは大嫌いだ。

そんな風にしたいのならサラリーマン目指してるわ。

私自身が弟子に祈祷を紹介してもマージンなどとったことは一銭たりともない。

私の祈祷を手伝わせれば相応の謝礼はする。それらはいずれも弟子を実地に養成する手立てでもある。

逆に自分が拝み切れないから私に代わってくれというのはダメだ。

一切やらない。

そんな考えはプロじゃない。

それがあたり前だと思ってきたが・・・。