金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

帰宅の福猫さんたち

羽田先生、福猫様御一同お戻りいただきました。
気合いたっぷり「よしやるぞ」とおっしゃっているように感じます。可愛い金色猫のお守り誠にありがたく感謝申し上げます。  О様

※今年から猫さんに土産をつけてくださった方にはお礼状を出さず金猫守りおつけしました 

 

先週土曜に福猫ちゃん無事帰宅いたしました。
手に取って、以前より少し重くなったように感じつつ、定位置にお戻りいただきました。
昨年、車を買い替えた折に、どうやら引きが悪かったようでトラブルがちょこちょこありました。
トラブルの一つに、車に右足の甲と左足の脛を轢かれるということがありました。
病院に行きましたが、先生も驚くほどの軽症で、
結局、打ち身で終わりました。
現場を目撃していた自動車整備の方も、妙な事故状況で気味悪く感じていたようですが
私自身は守られたことを強く実感しました。
その車はもう手放し、今はトラブルと無縁です。
こんな大きなことだけでなく、細かなことまでいつも福猫ちゃんには助けられています。 K様

 

いつもお世話になっております。
昨日、里帰りしていた福猫さん2体、無事に帰宅いたしました。
先生がご多忙の中、急いでお加持をして下さったようで恐縮です。
あるいは福ちゃん(白猫さん)が「早く帰ってお尻たたかないと、
アレは怠け者だから…」と先生を急かしたとか?
ブログを拝見していると、皆さんが「精悍になって帰ってきました」とか
「ますます福々しくなって帰ってきました」とかご報告があるようですが、
うちの福猫さんは私の感覚では「ぽっちゃりして」帰ってきた感じです。
まあ、特に白猫さんは膨張色だからそう見えるのかも、とも思ったりしますが、
私のお世話が大変で、痩せちゃったのでしょう(汗)。A様
※写真はA様宅に帰った福猫さん