金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023年 福猫霊験記 福猫の本地その2

今日も福猫さんの不思議な体験談が届きました。
 
「羽田先生こんばんは
 
いつも大変お世話になり
誠にありがとうございます。
お聖天様の信仰をさせていただいております○○と申します。
 
先日、あまりにも不思議でありがたいご霊験がございましたので、メールにて誠に失礼ながら、取り急ぎご報告させていただく事をどうぞお許し下さい。
家賃の支払いと借金の返済をあわせた10万円ほどの支払い期限がいよいよ3、4日後にせまり、まったくあてもなく、食べ物にも事欠くほどの苦しい困窮の最中、
羽田先生のブログを読み返し、『福猫様の頭をなでながら話しかける』という一節が深く心に刺さりました。
 
さっそく自宅のお聖天様の神棚の御前にお祀りしている(羽田先生から授かった)福猫稲荷大明神様の御前に正座し、LEDのロウソクをすぐ横に設置して常夜灯とし、頭をなでながら、窮地を乗り切らせていただけるよう話しかけさせていただきました。
 
「福猫稲荷大明神様、どうかこの窮地を乗り切れますよう、御本尊のお聖天様にお取り次ぎ下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。」
 
それから、御本尊のお聖天様の神棚に一心にご祈願させていただきました。
 
10万円近くものお金の入るあてなど、まったくない時でした。
 
福猫様にお取り次ぎをお願いした翌日の夜、電話が着信で光りました。
たまたま呼び出し音は切っていたのですが、不思議と気づかせていただきました。
 
かなり久しぶりに、大口のお客様からのお問い合わせでした。
またありがたいことに即契約成立で12万円あまりの現金を授かりました。
おかげ様で、借金の分割返済と家賃の支払いをさせていただくことができ、手元に31100円が残りました。
 
ちょうどその頃、羽田先生のブログで十一面観音菩薩様の香合仏の受付を拝見し、お申込みさせていただきたく思いましたが、やはり私の身の程にはあまりにも分に過ぎたるものと思い、さすがに御遠慮させていただきました。
 
白の福猫稲荷大明神様のご本地が十一面観音菩薩様であるということも先生のブログて拝見し、あらためて感激し、ますますありがたく思いました。
おかげ様でこの度も窮地をお救いいただき、どうもありがとうございました。
 
深く深く御礼申し上げます。合掌 」
 
聖天尊と福猫さんは十一面観音様つながりです。天尊にあわせてよくよくご信心下さいませ。合掌。
このお話は福猫さんが信徒様の希望を聖天尊につないだ興味深いお話です。