金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-02-28から1日間の記事一覧

霊狐 コロナウイルスを語る

霊狐さんにダメ元でコロナウイルスについて聞いてみた。 普通こういう先行きのことにはなにも返事は帰ってこない。無視だが、今回は珍しく少しだけ話してくれた。 「・・・お前たち人間とわれらでは物の見え方が違うのだ。 我らの目には疫鬼は天を這いずり回…

疫病退散 十一面観音在家次第

日光修験の伊矢野先生が時勢を考慮して十一面様の疫病退散の在家次第を送ってくれました。 欲しい人は来院時コピーいたします。

福猫だより 福猫は商売上手?

「福猫稲荷祭に参加させていただきました横浜の小島です。 その節は本当にありがとうございました。 御礼のハガキを書いている間にも福猫ちゃんパワーと思われる事が次々に起こりますので、お知らせしたくメール致しました。 福猫稲荷祭の帰途、お買い物をし…

福猫 追加授与

小猫さん五体だけ残りました。 今年だけご希望の方には特別に追加授与いたします。もう五体しかないのでまことに恐れ入りますが申込先着順でお願いします。 勿論改めてご祈願の上お出し致します。 一体5000円です。 https://www.secure-cloud.jp/sf/business…

年運「澤山咸」を再考する

自分で言って忘れておりましたが今年の年運は大運8に七赤の年周りで易卦は「澤山咸」です。「疫病流行るかもって言ってましたね。本当にそうなった!」と何人かの人から言われ、そうだっけ?と思いました。 でも本当にこんな風になるとは驚き! たしかに咸は…

福猫だより 幸福のリンク

『今週火曜日に別便で猫紙幣も無事に到着致しました。 今週の月曜日から家族が続々と体調不良になり熱や咳で倒れてしまいました。 現在、流行っておりますコロナ肺炎が頭をよぎり毎日不安の中、看病しましたが 幸いに皆、少しずつ回復し元気を取り戻しており…

御札発送のお知らせ

昨日すべての3月分の月例祈祷の御札は送りました。寺に3月の御札を取りに来る必要はないです。基本的に遅れるものは今後も3月はすべて送りで済ませます。皆様もくれぐれもお大切にと願いあげます。