金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

福猫だより 幸福のリンク

『今週火曜日に別便で猫紙幣も無事に到着致しました。
 
今週の月曜日から家族が続々と体調不良になり熱や咳で倒れてしまいました。
現在、流行っておりますコロナ肺炎が頭をよぎり毎日不安の中、看病しましたが
幸いに皆、少しずつ回復し元気を取り戻しております。
 
去年末、初めて星祭りを羽田先生にお願いしましたが
それが本当に良かった、と思いました。
看病の不安の中、守られている安心感できっと大丈夫、と自分を励ませました。
お願いしていませんでしたら、きっと今頃とても後悔していたと思います。
まさか世の中、このような病気が蔓延するなんて思ってもいませんでしたから。
星祭りにご縁がありました事に感謝しかありません。
 
そして、今回、微熱と咳で体調悪化していました長女ですが
先日、報告させて頂きましたように結婚が決まり、大変な喜びに恵まれました中
 
更に昨日の午後、妊娠が分かりました。
お腹の中に、まだ9.8ミリの命を授かりました!
エコーで見ると、小さく小さく呼吸をしていたそうです。
 
お里帰りをして、羽田先生にお加治を頂いた福猫さんが早速お働き下さいました。
本当に有難く、幸せな事です。
 
我が家の猫さん二人も年齢の割に元気です。
今年も紙幣に守られ元気に過ごしてくれる事と思います。

f:id:konjichoin:20200213172541j:plain

今回、私も初めて自分に福猫さんをお迎えさせて頂きました。
私は現在の感染病が早く世の中から消え去り、金翅鳥院様にお礼参りに向かえますご縁、
それを授かりますよう福猫さんにお願いしてみたいと思います。』
 
福猫の到着とともに子宝を授かっていると判明、しかし考えて着ればすぐわかることですが時間的には子宝の方が先でしょう。
だから福猫のご利益ではないと思うけど、何か幸福は同時並行にリンクしていることは確かにあります。
神棚に受験合格を祈ってたら息子から合格したという電話。
こういうのは合格先にありきですがそれが拝んだ直後来るという二は共時性ですね。
 
そういうリンクの輪に福猫さんはいます。逆に言えば福猫さんのきた家はそういうリンクに入っているのかも(笑)