金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

福猫さん 飯縄様 天神様

この度は福猫ちゃんを授与いただきまして、誠に有り難うございました。
先日、我が家の猫をお守り頂きたいとなぜか急かされるような気持ちで福猫ちゃんの申込をさせて頂きましたが、その翌朝、我が家の猫が誤飲事故を起こしました。
飼い主の不徳の致すところでお恥ずかしい限りなのですが、不幸中の幸い、呑み込んだ瞬間に気付いたため、すぐ病院に連れて行き手術していただくことが出来ました。もし気付かなければ命に関わるところでした。
手術中、生きた心地がせず、まだ来てもらっていない福猫さんに「どうか助けて下さい」とお願いをしてしまいました。また、先生がブログで紹介して下さった延命十句観音経をずっと唱えておりました。
お陰様で手術は無事終わり、回復も順調とのことです。
福猫ちゃんが到着前から働いて下さったように感じてなりません。
先ほど福猫ちゃんと対面して、一目で「可愛い!」と大好きになってしまい、抱きしめながら先般のお礼をよくよく申し上げていたところです。
きっと我が家の猫を守って下さったと思います。本当にありがとうございます。
これからずっと、福猫ちゃんを大切にお祀りさせていただきます。
 
昨年、別の猫が足を怪我した際に、引き足が直るようにとご祈祷をお願いしたのですが、その子もお陰様で、順調に回復に向かっております。今はもう引き足がほとんど分からなくなりました。
また何かとトラブルに見舞われていた夫にも飯縄様のお守りをお願いしましたが、弱っていたのがしゃんとした様子になり、近隣で大きな事故が起きた際にも数分の差で免れたりと、ご加護と思えることが起きております。封筒を開ける前からお守りがものすごい気配を放っていて、先生はものすごく真摯に拝んで下さったのだと感激したことを思い出しました。心細いさなかのことで、忘れがたい記憶です。その節は本当にありがとうございました。
 
また、おそらく先生はお忘れかと思うのですが、昨年やりとりさせていただいた際にひょんなことから、私が以前所属していた宗教団体に濡れ衣を着せられてしまった顛末をお話ししたことがあります。その際先生は、天神様は冤罪の方の味方です、と力強く仰って下さいました。
ブログに書いて下さった真言を天神様のお札にずっと唱えておりましたところ、もう何年も悩まされてきた悔しい気持ちが次第に晴れて、全て天神様にお任せしたのだからもう悩む必要はないのだと割り切ることが出来ました。彼らが反省してもしなくてもどうでもいい。自分の人生をしっかり生きればいいのだと。
自分の宗教を失って長い間苦しんで参りましたが、昨年、先生のブログに出会ってから道が開けて参りました。
心より感謝申し上げております。有り難うございます。
 
私自身にも飯縄様のお守りをお願いしたく、別途申込をさせていただこうと思っております。
お忙しいさなかに大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
羽田先生も、金翅鳥院の猫ちゃん・ペットちゃんたちも、どうぞ皆様お元気で過ごされますよう、心よりお祈り申し上げます。