金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-12-26から1日間の記事一覧

11月稲荷山参拝 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com

明日から財運守り開眼のため再び浴油厳修

星祭の祈願が一通り終わりました。 明日からまた浴油、財運守りの開眼です。 このお守りは財運にふさわしく金天像での浴油を厳修します。 3日間祈って最終日には水歓喜天供を致します。

本気で泣きそう?

news.yahoo.co.jp 蛇が口開けるの見るのがそんなに珍しい?怖い? 私的には蛇が軒端を伝わったり、巻き付いていたりするのは当たり前の風景でした それだけこんな地方でも自然とのふれあいは減っているんだね。 そのほうが私としては本気で泣きそうになる。

1年たったと思えばどうだろう。

今日、ある事件で損害賠償で訴えるという相談があった。 個人ではなく会社レベルの話だがある人が、ありもしなことを言ったために騒動になり一応はおち着いたがそれを訴えるかどうかだ。 内容的に今後の信用にもかかわる虚偽なら訴えるのものもいいでしょう…

薬局でも薬不足しています。 漢方でなんとかしたい!

www.kameido-kanpo.com

受ける祈願 受けない祈願

祈願者はよく障礙を受けるということを言う。 どんな祈願でもう受けてしまうのかというとそうではないだろう。 もしそうなら体がいくつあっても足りない。 世界平和なんか祈ろうものなら大変なことになる。 そうではなく、受ける祈願というのはむしろ信者さ…