金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-01-27から1日間の記事一覧

変化する聖天信仰

聖天供をして病気平癒を長く祈り亡くなられた方の願ほどき 十一面観音さまでお願いしています。 聖天講式には 臨終の際に男天は四魔の群党を破り、女天は百寶の華台をもって迎えに来てくださるというけど‥‥ま、一応観音様にお願いします。 天部なので死の際…

蒼ちゃんvsクロベエ

久しぶりに動画です! お供え盗み食いの蒼ちゃん、クロベエが見咎めますが・・ 予想外の蒼ちゃん反撃の構え www.youtube.com www.youtube.com 蒼ちゃん大攻勢 www.youtube.com ついに適しかねるとみて退散するクロベエ う~む、甘く見ていたな! www.youtube…

時間が足らない。

星祭終わってホッとしたのもつかの間、朝から飯縄法、十一面観音供養法、理趣分 三座ととても忙しい。 これから水歓喜天供までしないといけないし 明日は弟子はセミナーに出すけど六段護摩はたかなきゃいけない。 金剛界曼荼羅の開眼もある。勿論、曼荼羅供…

再掲 令和5年2月「星に祈る会」のご案内 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

教育者に逢ってならぬ発言 辞職すべき

news.yahoo.co.jp 教育者として最低。停職などてぬるい! 恥をしるならせめて辞職せよ。 日頃生徒に対し、酷い苛烈な言葉を浴びせるくらいなら己の腹のきり方くらいわかろうというもの。 生徒は就学した以上いやでもその高校に行かねばならないのだ。 簡単に…

九曜星 全解説リンクページ   准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp 日曜日まで受け付け 星祭申し込みフォーム (sgfm.jp)

百田氏に同感

news.yahoo.co.jp 百田氏の言 「 私は、「9条を守らなければならない」と言う人と、過去に何度も議論を重ねたことがあります。呆れるのは、彼らの主張はまったく論理的ではないことです。私はむしろ私を説得してほしいという気持ちが心のどこかにあるのです…