金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-02-27から1日間の記事一覧

アンチエイジング療法の研究家らがネズミの最高齢記録を更新中! 数十年でヒトへの適用も可能か?

news.yahoo.co.jp 研究チームは、若い動物から採取した血漿(けっしょう:血液に含まれる液体成分の一つ)を実験用のげっ歯類動物に注入するアンチエイジング療法を研究している。 同研究を牽引するハロルド・カッチャーとカリフォルニア大学の専門家による2…

シリソワカで気づく 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

慈光稲荷荼枳尼天大祭 28日まで

いよいよ最終日と言わなかったので、ウッカリしてたのめなかったという方があったので明日まで延期しました。 下記の文字をクリック www.secure-cloud.jp

金面竜王と林天朗氏

金面竜王作ってもらいました。 八大竜王が法華の守護神なら、金面竜王は最勝王経守護の龍王だそうです。 諸天夜叉護持品にその名があります。 濱地天松老師の弟子だった林天朗さんは時々金面竜王の話をされた。 濱地先生は手に入れた竜の意匠の金ボタンを「…

共産主義なんか新宗教みたいなもの

news.yahoo.co.jp 共産主義なんか新宗教みたいなものですね。一種の理想主義的未来設定の宗教。 教祖様に逆らったらアウトですね。 松竹氏は思い切ったこと言ったね。 立憲民主党でさえ共産党と自衛隊の四年後の解体を叫んでいたのにね。 松武さんは自衛隊存…

大黒天御幣開眼

護摩が午後から始まるのに先立ち大黒天供を修行して開眼しました。 この大黒天は今まで拝んだ大黒様の中でも私的にはとりわけお力を感じます。 福徳三天は弁天は企画アイデア、毘沙門天は営業販売、大黒様は蓄財運用です。 日本ではニコニコ顔のお像が多いで…

施餓鬼供養の功徳その246 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

人魚のミイラ

news.yahoo.co.jp 岡山県浅口市の円珠院(えんじゅいん)が秘蔵してきた「人魚のミイラ」は、倉敷芸術科学大(同県倉敷市)による科学的調査で「造形物」だと結論づけられた。寺の住職を務める柆田(くいだ)宏善(こうぜん)さん(62)は今の心境について「…