金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-03-20から1日間の記事一覧

夢のまた夢

私、神道が向いてるかも‥‥と自分でいう弟子。 以前この人お加持したら神道系の狐さんがいたのは憶えある。 だから狐さんがひっぱっているのかも、 「そっちじゃないよう、こっちだよう!こっちだよう。」という感じでしたからね。 で、別に勧めたわけでもな…

春じゃからとて フクの春

フクちゃん、どんな夢見てるのかな…?春じゃからとてこの寝相どうでしょう

再入講、断るわけは

辞めた人はもう講に再度は入れませんと言っているので「何故ですか?」という質問もある。 その「なぜか」におこたえします。 やめる人はなぜ辞めるのかはうちではその時はあえて聴きません。 「はい、わかりました。」でおしまい。 だからやめる理由は知り…

中眼の中の小限破門殺

今日は破門のなかの破門です。つまり中限と小限です。普通と違い閏月で今日からほぼ6日間つながってきます。 大限破門のなかの中眼破門が廻る時期は中和的に働くこともありますが、中限プラス小限はただただ悪いだけのようです。経過を見ないとわからないけ…

信仰は一生が当たり前

時に入講お問い合わせをいただくが「一年だけお世話になりたい」とか「祈願が叶うまでの間お世話になりたい」とかいう人がいるがどうかと思う。 マッピラゴメンです。 当院への入講の目的は信仰しかない。 他に何もありません。 あってはならないと思う。 講…

ユーラシア主義の欺瞞

news.yahoo.co.jp 「冷戦終焉後の時代におけるロシアの拡張主義政策に関して、ロシアのアレクサンドル・ドゥーギンが注目されるようになった。2022年のロシアのウクライナ侵攻後も、ドゥーギンによって代表される「ユーラシア主義」の思想の影響が取りざたさ…

永代供養、逆修供養の感想その3

oomorigijyou.hatenablog.com