金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-03-21から1日間の記事一覧

実刑でぶち込め!

news.yahoo.co.jp 全州(チョンジュ)地検群山(クンサン)支庁刑事第1部(部長検事オ・セムン)は21日動物保護法違反容疑で起訴されて懲役1年6月を宣告されたA被告(42)に対して控訴状を提出した。控訴理由は量刑不当だ。 検察は「被告人はシャワ…

お彼岸に宝篋印陀羅尼法厳修

宝塔を安置して初めてのお彼岸です。宝篋印陀羅尼法厳修して納経の皆様の各家先祖代々の菩提、あわせて有縁無縁精霊の菩提をお祈りいたしました。合掌 自宅の仏壇にも一基奉安しました。

捨て虎 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com 酷いね

どこが無罪だ

news.line.me 大阪府吹田市の交番で2019年、警察官を刃物で刺して拳銃を奪ったとして、強盗殺人未遂などの罪に問われた無職飯森裕次郎被告(36)の控訴審判決が20日、大阪高裁であった。斎藤正人裁判長は、懲役12年とした一審・大阪地裁判決を破棄し、無罪を…

理趣分に聖天真言1000遍

お母上が御病気の講員様。 先週の木曜日に、施設にいる母上が転倒して大腿骨の骨折。金曜日に手術を行いましたが、その後熱が下がらず、抗生物質を点滴しても感染症が収まらないとの事。 この方は理趣分修行終った方です。熱心に理趣分と精霊供養をことある…

反省します

困っている方がいろいろ相談で講員になりたいとまで相談された。 まあ、良い機会というのもあって入講は措いてその方の近所の弟子に解決に向けて対応するように紹介したのだが、その弟子が「お金が出るからよく考えてください」といったそうだ。 出るお金っ…

大宝楼閣根本陀羅尼  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 大無量寿経でさえ誹謗正法。五逆は往生しないという。 それにくらべればなんと功徳の大きい事か。 この陀羅尼大好きです。 以前ある人に教えたら、お坊さんからそんなの俗人の分際で唱えちゃいかんと言われたとか。 所有…