金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-02から1日間の記事一覧

八大龍王の霊威

八大龍王一願成就のご依頼。かぞえたらお礼参りが一割以上でした。 単純に考えて10人に1人以上はお願いが成就したんですね。 八大さんのお力はかなりのものだと思う。 今年の受付は終わりましたので祈願して欲しい方はまた来年よろしくお願いします。

早くひっとらえて罰してほしい。

news.yahoo.co.jp 埼玉県熊谷市河原町1丁目の住宅の庭で矢のようなものが胴体に刺さった野良猫が4月29日に発見された事件で、熊谷署は同30日、野良猫を保護した。動物病院で保護された野良猫は矢も取り除かれ、命に別条はないという。同署は動物愛護法違反を…

職場の施餓鬼供養その2 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com し

ただの飾り

news.yahoo.co.jp 茨城大教育学部付属小学校(水戸市)の渡部玲二郎校長が4月30日付で辞任したことが茨城大への取材で明らかになった。付属小では4月、「重大事態」と認定したいじめについて、いじめ防止対策推進法で義務付けられた調査や文部科学省への報告…

人は変わらなければ同じこと

何年も前に縁を切らせてもらった人が連絡してくる。 何でもなかったように来る。 対応は同じだ。「もう来ないで下さい」と言ったものに二度と来てもらうつもりはない。 会うつもりもない。 長い話も一切しない。 だが、それは怒っているからではない。 同じ…