金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-12から1日間の記事一覧

可愛い訪問者

信徒様からの福猫のお里帰りとともに可愛い訪問者。 ぬいぐるみの招き猫ちゃんが来ました。この子は帰らないですね。たぶん。 末永くよろしくね。

18日㈭の護摩

18日㈭午前11時からお護摩を致します、参加の方は下から。 講員様は祈願がないなら書き込み不要です。そのままおいでになってください。 www.secure-cloud.jp なお護摩終了ののち18日午後の予定はすでに埋まっております。 恐縮ですがご相談などは別な日にお…

明日から15日 月曜まで不在

明日から勉強や弟子の授戒のために関西に行きます。月曜帰宅です。

「ヴァチカンのエクソシスト」

news.yahoo.co.jp 七月公開 これは同じ心霊を扱う術者としては是非見たい映画です。 日本の心霊事情はもっと複雑だけどね。 なぜならこうした悪霊の憑依なるものが日本では必ずしもカソリックという限定された精神的フィールドで起きていることではないから…

承認欲求のための言論社会

世の中全体が詰まらない。 こんなこと言ったら批判されるとか、非難されて炎上するとか。こんなこといったら皆さん賛同して「そうだそうだ」と言ってくれるみたいなことばかり。 承認欲求の世の中。 SNSでは特にそうですね。 自分が本当に思っていることを言…

渋谷のハチ公像も見て欲しい

news.yahoo.co.jp 中国版は題名が「忠犬八公」で、3月31日に公開された。日本で1987年に公開された映画「ハチ公物語」の故新藤兼人監督による脚本が原作。舞台は東京ではなく中国内陸部の重慶市だが、ハチ公が飼い主を待ち続けるストーリーは変わらない。 ハ…

4月滅罪会の感想その36  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

好敵手・安倍晋三を懐かしむ辻元・前原両氏

news.yahoo.co.jp 亡き好敵手安倍晋三を懐かしむ辻元・前原両氏 いわば敵陣営の方々だが強い敵ほどいなくなれば感慨深いものなのかも知れません。 ライバルは自分の力量のバロメーターでもある。 暗殺成功してよかったなどという人より、両氏の言葉にははる…

大本営発表

news.yahoo.co.jp ロシア市民は戦時下日本の大本営発表を連日聞いているわけですね。

オアシスの瞑想

オアシスの瞑想。 天竺から大般若経をもたらした玄奘三蔵が深沙大将と出会って助かったことをモチーフにしています。 心が渇いてしまった時の瞑想。 淋しい、むなしい時の瞑想。 貴方は今旅をしています。暗い砂漠にいます。何もなく、果てもなく見渡せば砂…