金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-06-09から1日間の記事一覧

授戒伝授の感想その38 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

気に入らないので体を張って議決を妨げる。これ、暴力じゃないの?

news.yahoo.co.jp 山本氏は、8日の参院法務委員会で改正入管難民法の採決を阻止するため、杉久武委員長(公明党)に飛びかかろうとした。 この行為について、山本氏は「体を張ってでも(採決を)止めなければいけないと、やむにやまれぬ気持ちで行動した」と…

松原 仁氏 立民離党

news.yahoo.co.j 松原 仁先生 この人は立民にゃもったいない。 以前にもこんな問題があった。 呉氏(中国大使)は、台湾問題では「武力行使の放棄を約束することはしない」と述べ、「台湾有事は日本有事」との見方は「荒唐無稽で極めて有害だ」と指摘した。…

迫力の危険生物図鑑

news.yahoo.co.jp へ~ 危険生物図鑑ね。おそしろそう。 危険生物を網羅。人間はのっていないのかな? だとすればそこはちょっと手前味噌が辛い本だね。

西遊記 舞台公演

news.yahoo.co.jp 俳優の片岡愛之助さんが主演を務める舞台「西遊記」の上演が決定した。片岡さんは主人公の孫悟空役で、日本テレビの開局70年を記念し2023年11月から上演される 愛之助さんの孫悟空か。これ面白そうです! 道中ものとか西遊記の様にいろいろ…

十一面観音香合守12体のみ  講員限定

十一面観音香合守12体のみ作ります 前回申し込めなかった方に朗報 講員様で欲しい方は下記へ 7月8日 まで 注文がいっぱいになり次第終了します www.secure-cloud.j お申込みはこちらから 一体30000円 www.secure-cloud.jp

密談中 天下布武

ウサギの蒼ちゃんと唯一仲のいいのはバトちゃんです。ひそひそ話中のよう。 不思議といつも一緒にいる。 あばれはんじゃくの蒼ちゃんをうまく操って当院の猫界に君臨するつもりかな。 天下布武”!いずれが家康か?信長か_

令和5年 敬愛修行会の感想その11  善龍庵さんのブログ 

oomorigijyou.hatenablog.com

大事にしたい心

news.yahoo.co.jp 世間では親の葬式すら面倒でしない、焼くだけという人も結構いるという。 比べて此の小学生の亡くなった小さなペットを悼む気持ちがいかにもほほえましい。 大事にしたい心だ。 カナヘビ君も浮かばれるだろう。

大やけども身から出た錆

news.yahoo.co.jp 回転ずしチェーン「スシロー」の店舗で客の少年がしょうゆ差しをなめる動画が拡散した問題で、スシローの運営会社が岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことがわかった。 まあ、この額面はともかくかなり大…