金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-07-05から1日間の記事一覧

ザポリージャ原発の危機

ザポリージャ原発、世界の3本の指に入る規模だとか。 爆発すればウクライナのみならず、欧州全土壊滅の危機だと思う。 ウクライナとロシアが互いの工作だと非難応酬。 これを見ても原発がいかに危険な存在かわかる。 私は国防上、原発に断じて反対する。 い…

フランスの暴動に思う

フランスの少年の警官による射殺。 警察の結盟にウソがあった。 それから起った暴動が全土に拡大。焼き討ち、略奪、医療機関にたいする破壊。 関係ない隣国までも勃発している。 事件の不正な問題は問題として、かかる暴動は絶対容認できない。野蛮で愚かな…

学校プールでの日焼け止め禁止に思う

強い紫外線は毒です。ブールの水が緑に濁るというのが理由で多くの学校で禁止。 バカか‼️水がにごるのが問題じゃないだろう。有害かどうかが問題だと思う。 濁ったら毒か?じゃあバス入浴剤は毒か? 学校ってどうしてこんなにバカなんだろう。 そんなのは個…

和歌山 霊現寺様へ

またまた東大寺へ、今回で最終講ですが、ただし今日は先にいくところがあります。車窓にははや伊吹山が見えて参りました。 和歌山の霊現寺様です。これは遠景 広大な境内は丸々お山一つはあろうか。 台湾の「卜刹指南宮」以来の広大さを体験。 ご住職の佐古…