金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-08-20から1日間の記事一覧

これは朗報!

news.yahoo.co.jp マウスの脳を若返らせる実験がこのほど成功した。米カリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)とオーストラリアのクイーンズランド大学の専門家らが、血小板第4因子(PF4)を与えた老齢のマウスの脳が若い頃の明晰さを取り戻したことを…

観音様は、いつも優しく 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

オハナちゃん明日火葬

あいだが一日空いてしまって遺体が痛まないか心配です。冷凍材のもの入れてありますけど・・・・死に目に会えないで可哀そうでしたが明日送った後御供養します。 こうやって生き物を飼って最後まで迎えると「やはり生きていれば必ず死ぬのだ」というのを如実…

木天さんの話 嵐山歓談

こちらは愛宕山下のアユ料理の名店 「平野屋」さん。 和歌山 霊現寺の佐古先生から会食に誘われてました。 そこで出た聖天浴油のお話 ※写真は佐古先生と奥様 お弟子の中国人僧侶、楊盛道師と雨宝院の谷田先生も同席されました。 お話は佐古先生はどのような…

別尊曼荼羅 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

仏像の面白い話

今回こんな話を聞いた。 ある僧侶の方がひょっとしたことから仏像をもらった。 ところがその仏像を措いてから子供さんが夜泣きがやまなくなったという。 その方のお師匠様は霊覚者で「それは水子供養のものだ。名前があるだろう?」という。 だが名前は書い…